インテリアにこだわりの強い彼との結婚生活を上手くするには?

公開日:  最終更新日:2016/07/22

彼と今年結婚する予定です。

いま彼と新居に引っ越す為に、家具や日用品を揃えているところですが、こだわりが強い彼との認識の違いがでてきました。

彼は見栄えを重視するタイプで、多少高くても良いもので、統一感をだしたい。

わたしはズボラで、金銭面を重視するタイプで、安いもので揃えたい派です。

安いものでなんとかできるので、お金がもったいないように感じます。

几帳面な所は良いと思いますし、きれい好きなのも良いと思いますが、ちょっと疲れます。

どのように付き合っていけば良いですか?

結論からいうと、長い目で見ると、彼のお金の使い方も、あなたのお金の使い方も、かかる費用はそれほど変わらないと思います。

統一感をもって揃えた日用品などは、快適でむやみに新しいものを買わないからです。

反対にあなたの買い方は、安いから買うという風になりがちで、買ったはいいが、結局ムダにする可能性が高いからです。

そうなると安物買いの銭失いという事になるでしょう。

あなたは疲れるといいますが、彼にまかせっきりにすれば、疲れません。

彼と議論をするから疲れるのです。

またズボラなあなたこそ、彼の方法ですと、とても楽ができます。

部屋が多少散らかっていようが、彼のように統一感をもって購入すれば、部屋が散らかったように見えません。

あなたはみずからズボラと認めているのですから、そこは彼にお任せして、そのプランにのっかると良いと思います。

議論しなければ、とても快適に今後の結婚生活を送れます。

家に招いたお客さんからは「おしゃれ」と褒められますし、それはとても満足のいく生活です。

みんなインテリアで頭をなやませ、時間が奪われるのに、彼にまかせておけば、おしゃれでスッキリした部屋になるのですから、お任せすればそれで良いと思います。

お金は最初はかかりますが、長期的に見ると、メンテナンスもちゃんとされるでしょうし、ムダ金にはなりません。

答えは一つ 彼に任せる。

もしお金が気になるようだったら、彼と議論する時間を止めて、その時間アルバイトでもして、お金を稼ぐという選択をすると良いと思います。

そしてキレイになったら彼に「わーすごい。キレイでスッキリありがとう」って言ってあげてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑